« ナツちゃん週間 | トップページ | 店番 »

2015.12.26

父の力

オカメインコのナツちゃんが脂肪肝と言われてから、ブルース大国一斉にダイエットを強行中です。

毎朝毎夕、ご飯を測ってあげるだけですが、不思議と活気が出てきました。
セキセイインコもオカメインコも元気です!
ナツちゃんもようやくお薬入りのお水を飲んでくれるようになりました(^.^)
自分だけ色つきの水を飲ませられているナツちゃんは、放鳥タイムのたびに他のインコケージの天井に止まり、上から水入れを眺めていました。
そこで、3つのお薬のうち1つをお医者さんの許可をとってお姉ちゃんのタンタンの水に混ぜ、それをナツちゃんに飲ませたら、「透明だけどお姉ちゃんのも苦いんだ」とかんねんしたようです。
ナツちゃんの病院に行くには高速道路を使っても1時間30分くらいかかります。
前回、12月7日に病院に連れて行ったときは高速道路代をけちって峠越えをしたために私もナツちゃんも酔ってしまいました。ナツちゃん吐いちゃって、申し訳なかったです。
昨日、12月25日の通院日には付き添いにブルース父さんも連れていきました(^.^)
Cimg53622_2
ナツちゃんの恐怖を少しでも和らげたいのと、ドライブ好きのブルース父さんへのクリスマスプレゼントです。Cimg53682
結果大成功で、ナツちゃん車中でも落ち着いた様子です。
そしてブルース父さんは大喜び♪
トンネルを通るたびに「うじゅうじゅ」と喜びの歌を歌っております。Cimg53642
診察室でこわがるナツちゃんに先生が
「大丈夫よ、今日はお父さんが一緒でしょ」
と応援してくれてましたが、その頃ブルース父さんは隣に座った女の子に頭をなでてもらってたそうです。
診察結果は良好で、もう生えてこないかもと気になってた尾羽も、ちゃんと生えてきているということで、正月前に一安心ですhappy01
今回はブルース王さまに多大なお力添えを頂きました。
次回もよろしくお願い致します。

« ナツちゃん週間 | トップページ | 店番 »

「インコ」カテゴリの記事

コメント

ナッちゃん、皆さんお疲れサマでした!
尾羽、生えてよかったです!( ´ ▽ ` )ノ
麻子さんが頑張るから皆んなも頑張っています!
来年もよろしくです!
追記、 本日、お迎えをしまた。また報告しますね!

らすさん、ありがとうございます!(^^)!

お迎え?お迎え?わぁ!!楽しみですnine

わくわくしながら新年を迎えることが出来ます♪
ご報告待ってますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170930/63161535

この記事へのトラックバック一覧です: 父の力:

« ナツちゃん週間 | トップページ | 店番 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック