« 元気です | トップページ | 父の力 »

2015.12.01

ナツちゃん週間

オカメインコのナツちゃん、脂肪肝の疑い濃厚です。。。bearing

10月にナツちゃんの嘴が長いことに気づきました。
かかりつけの動物病院に診せたのですが、なんせ「鳥は診ません!」と言われるのを無理にお願いして診てもらっているので、専門的な検査はしておりませんでした。
Dscf1938_2
クリッピングしてもまた伸びて、のどに刺さりそうです。
お友達のらすさんに兵庫県のゆず動物病院(鳥専門の先生がいらっしゃいます)を紹介していただき、お電話でお話を聞いてもらったのをきっかけに、電話やネット検索で病院を探し、城南さくま動物病院に出会いました!(^^)!
11月24日に行ってきました。鳥専門の先生です。(嬉しい!!)
丁寧に丁寧に診てもらい、図を使っての説明を受け、身の引き締まる思いです。
レントゲンも撮ってもらいました。ナツちゃんの肝臓の大きかったこと。。。
女の子だということもわかりましたheart04
ただいま投薬中です。
3種類のお薬を50ccの水に溶かして、あとは飲んでくれるのを待つだけですが
「人間でも飲めないよ!」と家族みんなに言われるほどの濃さ。
匂いも凄いけど、鳥は嗅覚はそうでもないとネットでみました。それを信じて。
この1週間ナツちゃんと投薬バトル中でございます。Cimg5280
Cimg5281
病院探し中、うちから近い鹿児島の動物病院に何軒か「鳥の血液検査出来ますか?」とお電話をかけました。(我が家は熊本だけど山越えれば鹿児島・宮崎です。)
すべての病院が「うちは出来ないけれど○○病院はされるかも?」と他の病院を紹介してくださいました。
世の中あったかいなあと思いました。happy01
兵庫のゆず動物病院の先生も親身になってお話を聞いてくださいました。
感謝ですsign03

« 元気です | トップページ | 父の力 »

「インコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170930/62719067

この記事へのトラックバック一覧です: ナツちゃん週間:

« 元気です | トップページ | 父の力 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック