« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015.05.22

暑い日は水浴び

セキセイインコのキキちゃんが、朝ごはんを食べた後、水入れで水浴びをしてたのを見て、そうだ、水浴びをさせよう!と決行しました。

私の思う水浴びは【霧吹きでシャワー】なので、まずはオカメインコのブルースさんがじゅっくりと濡れるまで霧吹きで水をかけました。
すごく喜んでくれるし面白い!でも手が疲れる!
私が格闘している間に、旦那様がほかのインコたちにプールをプレゼント。confident
プールと言ってもオカメインコのタンタンとナツにはグラタン皿、セキセイインコのキキちゃんとララちゃんにはもっと小さめの陶器のお皿にお水をはったものです。Dscf1781
タンタン、卵そっちのけで楽しんでるし。Dscf1782
シンクロしてるし(^^)
霧吹きと格闘しなくても、これでよかったんだなぁと。coldsweats01
しかし、キキちゃんとララちゃんは、用心してプールに近づきもしませんでしたsweat01
水浴びした後のオカメさん達の毛並が美しかったです♡

2015.05.19

初夏に誕生日

昨日雨が降って今日は青天なので、わが町のすがすがしいこと♪Dscf1778

 
窓越しに見る景色が夏のようです。
(よく見ると汚れがcoldsweats02窓ふきしてから写真を撮ればよかった。。。)
こちらは窓辺を独占しているブルースさんです。Dscf1776
ラジオを聞きながら、国道を走る車を眺めるのが日課のブルースさん。
お気に入りの番組があるのか、ラジオを消すと猛烈に怒るときがありますcoldsweats01
じつは5月18日がブルースさん9歳のお誕生日です。
おめでとうございます!!ブルース大王!notesbirthday
いついつまでも、お健やかに、ご長寿をsign03
そして昨日誕生日を忘れててごめんなさいcoldsweats01

2015.05.08

ほっとする~。

ゴールデンウィーク中は人吉クラフトパーク内で旦那様のお手伝いをしておりました。

慣れないお仕事でへっとへと。
日中鳥さんたちの様子を見ることもできないし、夕ご飯のお世話も親に頼まないといけない、放鳥タイムはおざなりで、ちょっと申し訳ないと思っていたある日、帰ってきたらこんなことにCimg36562
Cimg36552_2何をどうやって尾羽を突き立てることになったのでしょう?????
キキちゃんの器用なサプライズに、なんだかほっとする~catface

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック