« キキちゃん反省なさい | トップページ | ほっとする~。 »

2015.04.20

ドンマイ

もうすぐセキセイインコのララちゃんのお迎え記念日です。

満2年になります。
まったく慣れないララちゃんですが、顔を近づけても逃げなくなりました。
ただ放鳥タイムにもケージから出てきません。
2年間の間に数えるくらいです。
そんなララちゃんがゆうべ久しぶりにケージから出てきました。
というか、パニックで落下しましたsweat01
物音に驚いて全員が飛んだのですが、ララちゃん飛び方を忘れたのか落ちた後走って逃げようとします。
(一応飛ぶことは出来るようです)
うさぎのろくちゃんのケージに逃げ込んだのでさあ大変!!
手に乗ってくれるほど慣れてはいないので、旦那様と二人悲鳴に近い猫なで声(?)でやっとこさ捕まえて、ケージに帰ってもらいました。
Dscf1738
一夜明けてぼーっとしているララちゃん。Dscf1737
なんとなく意気消沈している気がします。
本人の意志に任せず、放鳥タイムにはケージから出てくるように努力するつもりです。
飛ぶ力を鍛えなくちゃね!

« キキちゃん反省なさい | トップページ | ほっとする~。 »

「インコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170930/59709523

この記事へのトラックバック一覧です: ドンマイ:

« キキちゃん反省なさい | トップページ | ほっとする~。 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック