« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015.04.20

ドンマイ

もうすぐセキセイインコのララちゃんのお迎え記念日です。

満2年になります。
まったく慣れないララちゃんですが、顔を近づけても逃げなくなりました。
ただ放鳥タイムにもケージから出てきません。
2年間の間に数えるくらいです。
そんなララちゃんがゆうべ久しぶりにケージから出てきました。
というか、パニックで落下しましたsweat01
物音に驚いて全員が飛んだのですが、ララちゃん飛び方を忘れたのか落ちた後走って逃げようとします。
(一応飛ぶことは出来るようです)
うさぎのろくちゃんのケージに逃げ込んだのでさあ大変!!
手に乗ってくれるほど慣れてはいないので、旦那様と二人悲鳴に近い猫なで声(?)でやっとこさ捕まえて、ケージに帰ってもらいました。
Dscf1738
一夜明けてぼーっとしているララちゃん。Dscf1737
なんとなく意気消沈している気がします。
本人の意志に任せず、放鳥タイムにはケージから出てくるように努力するつもりです。
飛ぶ力を鍛えなくちゃね!

2015.04.13

キキちゃん反省なさい

家業の文房具屋は小さいながらも3~4月は忙しく、スタッフも1年ずつ平等に歳をとっていくので大変です。3月の記憶がありませんsweat01

家族、スタッフで書いているもう一つのブログ「ゆうるりとおおしまや」は、車好きの主人が担当することが多くなり、車の記事満載です(-.-)
ブログは休みがちですが、鳥さんたちは元気ですhappy01
セキセイインコのキキちゃんDscf1717
毎日オカメインコのブルースさんを追い掛け回します。Dscf1718
今年9歳になるブルースさん、運動にはなるのでしょうが、ちょっと可哀想な気が。。。
(カーテンの上の手拭いは、鳥さんたちによる壁紙噛み噛み防止です。)
ゆうべはあまりにも追いかけっこが執拗だったので、キキちゃんをララちゃんのケージにいれて反省してもらいました。
キキちゃんはララちゃんが苦手なのです。
Dscf1721
まんざらでもない様子。反省にならない。。。
キキ&ララの距離が少しずつ縮まってきてるんだなあと感じる一件でした。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック