« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015.01.20

お漬物

今年の目標は「お漬物を食べれるようになる」ことです。

先日成人式がありましたが、大人になってからもずいぶん歳を重ねているのに
「お漬物」を食べれないなんてちょっとなんだし、
食べれないより食べれるほうが人生楽しいのではないかと思います。
それに愛する姪っ子の大好物が「たくわん」なのです。。。
いきなりたくわんは無理なので、「マツコの知らない世界」でマツコ・デラックスさんが食べてた「奈良漬」を買ってきました。同じメーカーはお取り寄せになるので、近所のスーパーに売ってたものです。何故「奈良漬」かというと、琥珀色で綺麗だな~と思ったからです。
Dscf1673
食べたことないから、これをどうすればいいのかわかりません。
なので母にあとを頼みました。この歳になっても母まかせですcoldsweats01
Dscf1678_2酒粕を取り除いて切ってもらいました。
Dscf1681いよいよ試食です。同じくテレビで紹介されていた「キューちゃん」にも初挑戦!
奈良漬うま~い!!
アルコール臭がたまりません♪
こんなに美味しいなんてhappy02
キューちゃんも美味しい~。
やっぱり食べれるほうが人生楽しそうです♡Dscf1610
ブルースさんはお漬物食べれないなあ。

2015.01.12

幸せの青い鳥

2015年、開けたと思ったらもう12日です。

今年もよろしくお願いします(^.^)
今年一発目の心配事はセキセイインコのララちゃんでした。
ご飯を食べる量が減って、うんPも水っぽいので心配しましたが、ともかくビタミン摂取だと小松菜をあげたら、その日のうちに回復しましたhappy01
ララちゃんの体力に感謝です!!
寒いのでエアコンをつけると乾燥して空気が悪くなる。。。
この冬はいつにもまして温度管理が難しい気がします。
さて、ララちゃんが我が家に来てもう1年以上が経つのですが、まだまだ心を許してもらってませんsweat01Dscf1615
少しずつ慣れてはきたのですが、「一緒に暮らすのは構わないけど、迷惑かけないでよ。」てな感じです。
そんな姿がまた可愛いのですがheart04
放鳥タイムもたま~にしかケージから出ません。
先日久しぶりに出てきました。Dscf1627_2
穏やかで優しいナツちゃんならそばにいてもいいようです(^.^)
ナツちゃん、勉強させて頂いてます。
そもそも、ララちゃんはセキセイインコのキキちゃんの相方としてお迎えしたのでした。Dscf1631
キキちゃんはララちゃんが苦手なようです。
2015年、この2羽の恋の行方も見ものですwink

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック