« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014.09.27

高くても小松菜

鳥さんたちのお世話で、つい手抜きになりがちなのが「青菜」をあげることです。

シードやペレット、お水をあげるのは命にかかわるので絶対に忘れませんが、野菜は「後であげましょう」と思いつつ忘れてしまい、ついつい2~3日おきになってしまいますcoldsweats01
いけませんね。健康にかかわるのに。
しかも、こんなに喜んで食べる姿をみたら。。。
Cimg18542
Cimg18592小松菜を買いにいってまいりますdash

2014.09.24

9月20日は♡

9月20日はセキセイインコのララちゃんの2歳の誕生日でしたbirthday

Dscf1116で、写真を撮ろうとしても逃げ回ってこの通りです。。。
なかなかつれないララちゃん、かたくなです。
それでもこの頃は、顔を近づけても逃げなくなりました(^.^)
少しずつ少しずつ、時間をかけてゆっくりと心を開いてくれています。
是非とも長生きしてもらいたいhappy02Dscf1119
Dscf1120緊張したララちゃんにキキちゃんが駆け寄ってきました。
キキちゃん、根はやさしいんだなぁ。
キキちゃんがオカメインコを追い回すのは本能でしょうか?
なわばり争い?
Dscf1121
キキちゃんとララちゃん、ケージ越しだと近くにいるのに、一緒のケージには入りたくないらしいです。なんかういういしくて可愛い(#^^#)
こちらもゆっくりと関係を深めてもらいたいっすheart04

2014.09.19

セキセイインコのキキとララ

セキセイインコのララちゃんをお迎えしてもう1年以上たちました(^.^)

(撮り貯めしていた写真を大放出♪)
Dscf0899
ララちゃん、たまにはこうしてケージから出てきます。
出ないときにはキキちゃんがあいさつに出かけます。
Cimg14392
私たちはこれを「ララちゃんのカツアゲ」と呼んでいます。
だって、仲いいのかなあと思ってキキちゃんをララちゃんのケージの中に入れてみたらDscf1070
Dscf1072_2なんだかかわいそうだったんですcoldsweats01
普段オカメインコたちを追い掛け回す荒くれ者のキキちゃんですが、ララちゃんにだけはからっきし弱いですsweat01
ちなみにララちゃん、オカメインコたちとは適度な距離を保って仲いいです。Cimg09861

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック