« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014.07.09

ナツちゃん誕生日2014♪

台風8号が明日にも最接近するということで、植木鉢を家の中に入れたり、飛びそうなものを片づけたりと大わらわの今日は、オカメインコのナツちゃんの2歳の誕生日ですhappy01heart04
2cimg0993
成長が遅くて、1年半でやっと長い尾羽が生えたナツちゃん。
臆病なのに一番人懐っこくて、意外と飛ぶのが上手です。
朝から晩まで楽しそうに歌っておりますが、発情している姿は♀のような。。。
お歌の上手な女の子なのか、女の子っぽい男の子なのか、未だに判断できませんcoldsweats01
ブルースパパとナツちゃん♪
Cimg10662
ジュジュママとナツちゃん♪
Cimg11212
こう見るとママ似でしょうか?
Cimg10972黄色いものどうしwink
ナツちゃん、お誕生日おめでとう♪
それから、Rちゃんの旦那様、まっさんもお誕生日おめでとうございますhappy02
ナツちゃんとまっさんに幸多かれsign03
 

2014.07.07

タンタン2歳の誕生日♪

七夕の今日はオカメインコのタンタンの2歳の誕生日です!(^^)!

Dscf0875我が家で一番愛嬌のあった、いつも笑っているように見えてたタンタンも、大人っぽい表情をするようになりましたconfidentDscf0876注目されるとつい足をあげてしまうところがかわゆいですcatfaceheart04
Dscf0886_2ブルースパパの誕生日に一緒に購入したサボテンの止まり木が結構お気に入りです♪
Dscf0887あいかわらず後ろにはナッちゃんがいます(^.^)
Dscf0836
お誕生日おめでとうございます!!タンタン姫birthday
これからもブルース大帝国のプリンセスとして健やかに楽しくお暮しくださいませhappy01

2014.07.02

新しい趣味ふたつめ

旦那様が「今年はグリーンカーテンを作ろう」と言いだしたので、ただいまゴーヤとパッションフルーツを育てています。

ゴーヤがどんどん伸びていくので毎日眺めて楽しんでいるようです。Cimg10092

そういえば「植物男子ベランダー」ってドラマがBSであってたよね。

ということで先週の水曜日に観てみたら、多肉植物としてカランコエが紹介されてました。

カランコエって多肉植物だっけ?

福岡時代、「初心者にも簡単な鉢植えってどれですか?」と花屋さんに聞いたところ、「これがいいよ、これから次々に花が付くよ」と、花が終わってしまったカランコエをすすめられました。
この苦い経験によって「カランコエ」という鉢植えだけはよく覚えていたんですよね(#^^#)
で、「カランコエ 多肉植物」と検索したら美しい画像がいっぱいあるではないですかsign03happy02
しかも多肉植物って名前が可愛い~~~!
【月兎耳(つきとじ)】とか、【ブロンズ姫】とかheart04
買いました。月末で緊縮財政なのに探し回って買いました。Dscf0865
Dscf0866
鳥さん部屋に置いたら絶対に癒されるに違いないと思い、放鳥タイムにはカバーをかけられる棚を思案中です。
あの時、花の終わった鉢植えを売ってくれたおばちゃんに感謝です。
あのいじわるがなかったら、今のワクワクどきどき感は味わえないところでしたconfident
今一番欲しいのは【天使の雫】ですhappy01

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック