« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014.03.17

山をなめるな?

去年から山歩きにはまってます。
といっても山にいったのは一度だけですが。。。
それでも暖かくなったら山歩きするぞ~!と健康に気をつけてます。

人吉球磨地方は盆地なので、ぐる~っと山に囲まれてます。
一番有名なのは市房山で、キャンプ場などもありますが、登頂するには体力がいります。
「白髪岳」は市房山よりも歩きやすいという噂を聞きまして、とりあえず登山口まで行ってみることにしました!(^^)!

日曜日だった昨日、夕方に旦那様が帰ってくるのを待ちまして、「ちょっと行ってくるね」と二人して出かけました。軽い気持ちで。だって隣町だし、「登山口」までだし。Cimg0399_2
登山口に着くことは出来ました。ものすごく怖かったけど。
「あと10キロ」の標識から、狭い道の急な上り坂の急カーブの連続で酔う暇も無いくらいです。愛車のトッポががんばってくれましたcrying 小さいトッポでは登れそうもないところを唸りながら登ってくれました。時速は常に10キロから20キロです。
すれ違う人や車は皆無で、ゴール近くに小鹿が2頭いましたconfident
小心者の私は助手席に乗ってただけなのに、汗びっしょりでした。Cimg0402
登山口には親切に杖が用意されてました。
この時は、「登る人たちがいるんだ。」と思いました。coldsweats01Cimg0405
白髪岳登山口は隣町なのに自宅から一時間以上もかかってしまいました。
往復2時間です。
夕日が見えた時は美しさより恐怖を覚えました。
なんとか暗くなる前に山を下りることが出来て、トッポを一生手放すまいと誓いましたconfident

2014.03.08

鹿児島に行ってきました!(^^)!

先週、旦那様とその両親と四人で鹿児島に行ってきました!(^^)!

両親の金婚式のお祝いです。
私が住んでいる人吉球磨地方は熊本の南のほうで、最寄りの空港は鹿児島空港というくらい鹿児島に近いです。
それなのに有名な【鹿児島県指宿市の砂蒸し風呂】をまだ一度も経験したことがありません。
ということで、指宿市を楽しんできましたheart04

Dscf0285
まずは池田湖をぐる~っとまわり、フラワーパークへ♪Dscf0293
2月でも見ごたえのあるお庭ですsign03Dscf0313
アカシアポダリリーフォリアという植物だそうです。なんて気持ちのいい黄色!!Dscf0316
日に当たって、黄色のグラデーションがまた美しい。。。
ばふっと埋もれたくなりました(#^^#)

Dscf0339
お宿は老舗の白水館です。ホテル内に砂蒸し風呂の施設があるし、元禄風呂という大浴場がリッチな気分にしてくれそう♪と思って決めました。
ホテルに着いたら「当館からのお祝いです」とワインをいただきましたhappy02
ありがとうございます!!
夕ご飯もホームページ上の写真と同じで豪華!、しかも特別にご飯は赤飯でございました。
スタッフの方たちみなさん親切で面白いし、このホテルにして良かった(#^^#)
砂蒸し風呂はと~~~~ても熱かったです。毛穴全開になりました。お肌つるつるheart04
元禄風呂も幻想的で湯量が多くて、大満足でございました♪Dscf0355
二日目は仙巌園によってお土産買って帰りました。元日桜がきれい♡

出来ることなら鳥さんたちも連れていきたい、気持ちのいい旅行でしたhappy01

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック