« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014.02.15

じゅじゅ

オカメインコのジュジュさん越しにJUJUさんが。。。

2014021420310000

2014021420310001ん~♪いい声ですね~~heart04




2014.02.07

よかったんだけど。。。

12月に喘息を発症してからいまいち体調がすぐれません。
というか、時々息があがるのです。
お風呂あがったら全力疾走してきたかのようにぜぇぜぇ言っちゃうし、今までどうもなかった自転車も2~3分で休憩したくなります。

これはもしかして運動不足かも、といってたのですが、心配した家族が検査の段取りをしてくれましたhappy01
(少女のころからwinkのかかりつけの先生に紹介状を書いてもらったり、病院に予約したりと、至れり尽くせりでした。ありがたや)

まずは循環器科の先生に診察してもらい、「たいしたことはないと思うよ」と言われつつの検査です。最初の血液検査で帰りたくなるも、肺活量の検査で60パーセントという低い値が。。。普通の人の60パーセントしか酸素を吸い込めてないということでしょうか?
ブルースさんたちの姿が浮かびます。Dscf0259
肺が悪ければ鳥さんたちのせいにされるかもしれない。。。
鳥さんたちと遊ぶ時にマスクすることになるかもしれない。。。

がんばって涙目になりながら息を吐いたり吸ったりしましたが、60パーセントが最高でした。

レントゲンとかその他いろいろ検査してふらふらになりながら再び循環器科の先生の診察です。
結果、「血液検査も心臓の動きもすこぶる良く、(先生が)この1年間診たなかでこんなに健康な人はいない」とのことでした(#^^#)
「本当に症状でているの?」なんて言われてかなり恥ずかしかったです。
肺活量が低いのはなぜでしょう?と聞いたら「運動してみたら?」とのこと。循環器科では原因がみつからないということで一応呼吸器科の先生にも診てもらうことになりました。
もういいです、帰りたいですとは言えず、ずるずると診察室へ。

年取ると息切れするんだそうです。
水泳選手は肺活量がすごいんだそうです。
治療するならまず減量からだけど、様子見でいいそうです。
Dscf0239
ジュジュさん、ママはね、運動不足で年取ってて太ってたよcrying

時間とお金を使って赤っ恥をかいてきましたsweat01

ソチオリンピックも始まりました!
肺も心臓も健康です♪体鍛えるぞ~!!と意気込んでおりますhappy01

2014.02.04

弟とお嫁さんに感謝

東京にいる弟から鳥さんのおもちゃが届きました!(^^)!
そのほかお菓子などたくさん入っていて、お嫁さんの心遣い半端ないですhappy01

Dscf0214
「小動物用風車小屋」は事前に連絡があったのですが、そのほかはサプライズだったのですごくうれしいです♪Dscf0219
早速ろくちゃん、カミカミしてますheart04Dscf0224
風車小屋にはまだまだこの距離感です。。。
しかも犬の福ちゃんがこの風車小屋に興味を持って、しつこく匂いを嗅いでいたので、とりあえず福ちゃんにお預けしました。えっと、検問に引っかかったって感じ?Dscf0240
はしごを活かそうと旦那様に鳥さん用公園を作ってもらったら大好評で、鳥さんたちみんな「出てきたがって、帰りたがらない」状態ですnote

弟よ、ありがとう!! また送ってねwink

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック