« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013.11.28

ブルース・リーと少年たち

先日の放鳥タイムに、テレビの番組欄を見ていた旦那様が「ブルース・リーの特集がある」と録画の準備を始めました。

「ブルース・リー、好きだったっけ?」と尋ねると
「俺らの世代でブルース・リー嫌いな人いないよ!みんな好きだったんだから!。。。こっくりさんで呼び出すくらい。」

と言われたもんだから可笑しくて可笑しくて、馬鹿笑いしたら鳥さんうさぎさんが大パニックを起こしました(^^;

タンタンは高いところDscf9884_2

ろくちゃんはいすの下Dscf9880_2

キキちゃん、呆然としてます(^.^)Dscf9885_2

笑い方で怒られたの何年振りでしょう。反省します(-.-)

ちなみに、小学4年生か5年生だった当時の旦那様たちは、「こっくりさん、こっくりさん、本物のブルースリーならサインしてください。」と言っていたそうです。

愛すべき20世紀少年\(^o^)/

2013.11.19

冬支度

急に寒くなった人吉・球磨地方です。

我が家で一番寒さに弱いのは、四足の「わんこの福ちゃん」と「うさぎのろくちゃん」です。
ろくちゃんは昨年の10月末に低体温症を発症して命の危機に陥りました(゚ー゚;
元気になったのは奇跡と言われるほど心配な状況だったので、今年はお世話係の私たち夫婦の気合が違います。冬将軍に負けるもんか!!

ということで、ケージの模様替えをしましたhappy01

Dscf9870
暖かいマットを敷いてみました!(^^)!
緑色のタオル地の袋の中にはヒーターが入ってます。
床全体が暖かくなればいいなあと。
更に夜11時ごろから湯たんぽを設置いたします。
窓やサッシは段ボールで風よけを。
そしてケージ全体を布で覆います。
まいったか!冬将軍scissors

Dscf9874

次の朝のろくちゃん、一晩暴れたみたいです。。。

2013.11.09

衝撃!

オカメインコのブルースさんとジュジュさんは、夫婦だけど《とっても仲良し》という風には見えません。
お互いに近づくと威嚇するし、この7年近く仲良さそうなそぶりは見たことがありません(^^;
だから子供が生まれた時はものすごく驚いたのでした。。。

ところが先日、ついに見てしまいましたsign03

ブルースさんがジュジュさんに頭を下げて「毛づくろい」をお願いしているところをeye

2013110215360000写真はジュジュさんが面倒くさそうに毛づくろいをした直後です。

私が見ているのに気付くとすぐに2羽とも離れます。
恥ずかしいのでしょうか(*^^*)

見ている私もなんだか恥ずかしくなりましたcoldsweats01

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック