« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013.10.29

ヒーターを取り付けたら

寒くなってきたので、鳥かごと鳥かごの間にヒーターを取り付けてみました。

2013102915240000
タンタン、まんまるにふくれてます。左側にヒーターがあるのです。2013102915260000
後ろにナツちゃんもいました(笑)

2013.10.28

ジュジュさん7歳の誕生日♪

「あまちゃん」が終わって寂しかったけど、まんまと「ごちそうさん」にはまっています(^.^)

今日はジュジュさんの誕生日です♪
7歳になりましたhappy01

Dscf9785
産卵期も終わって、まったりと毎日を過ごしてらっしゃいますnote

そんなジュジュさんに手作りプレゼントをご用意いたしました。Dscf9767

見た目かなり地味ですが、本に載ってたアイデアを拝借しまして、コーヒーフィルターの中にチモシー(牧草)を入れてます。本当はタコ糸で縫ってつるすのですが、今回は爪楊枝で止めてみました。Dscf9766
すごく気に入ってもらいました。ブルースさんに(^^;

Dscf9773
とっても楽しかったらしく、あっという間に壊されました。
やはり、タコ糸で縫ってつりさげるという作業は外していけないみたいです(#^^#)

2013.10.14

降りている

9月20日はセキセイインコ・ララちゃんの1歳の誕生日でしたbirthday

キキちゃんの相方としてお迎えしたララちゃん、なかなか馴れてくれません。
キキちゃんの鳥かごの中に居座ってお家をぶんどってからは、放鳥時もめったに出てきません(^^;Dscf9673
いつも止まり木の上でじっとしています。
思えばお迎えの時、「この子はちょっと。。。」とスタッフのお姉さんが心配してました。
怖がりで強情でキキちゃんに恐れられているララちゃん、心を開いてくれるまでゆっくりとお付き合いしましょうhappy01

なんて思ってたら床にいましたcoldsweats02Dscf9708
どうしたララちゃん!!具合悪いの?
「鳥さんがケージの隅っこでうずくまっているときは具合が悪いとき」と本に載ってたのでものすごく心配しました。

なんとララちゃん、Dscf9709

カタンカタンとケージの窓を押し上げて遊んでいるのでした(^-^;
カメラを向けると動きがとまるので、いい画はとれませんでしたが。

遊ぶようになったということは、環境には慣れてくれたということで、嬉しい限りですheart04

ところで、放鳥タイムの時、たま~にララちゃんも出てきます。
当然手には乗らないので、お家に帰ってもらいたいときはケージを近くまで持っていきます。ケージを高く持ち上げるのは大変で、うでプルプルです。そんな人間を哀れに思ってか、ちゃんと入口から戻ってくれます。なんとかなるもんです(^.^)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック