« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013.08.27

親のしつけが。。。

雨が降ったら暑さが和らぐと言われていた人吉球磨地方に待望の雨が降り、本当に今日は涼やかな朝を過ごせました。もう秋の気配が感じられます。

本業と旦那様のお手伝いで休日なしの8月でしたが、やせ細るどころか太りましたcoldsweats01
鏡の中の私はふくよかでまるで仏像さんみたいです。
そのことを旦那様にいうと「今頃気づいた?」「今朝も寝顔を見てたらつくづく拝みたくなったよ。」と軽やかに言われましたgawk

似てるのが「仏像」ということで怒るに怒れない微妙な気分です。

さて、オカメインコのタンタンですがDscf9449

親のケージにしがみついて何をしてるかといいますと、Dscf9451

親のおもちゃを壊したのです。Dscf9459
こんな感じで。

「なんてことするの、親の持ち物を勝手に壊したらだめでしょ!」と叱ったのですが、こういう時にちゃんとしつけするのは親であるべきで、だけど親鳥のジュジュさんとブルースさんは興味なしです。

「ぶるーちゅ!親ならちゃんとしつけしなさい!」と鳥さんに向かって叱るのもなんですし、そもそもブルースさんもジュジュさんも怒ってないし、うやむやに。

微妙な気分ですcoldsweats01

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック