« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013.07.29

怖かった?

先日、夜の放鳥中にうちのインコ全員がパニックを起こして飛び回るという事件が起こりましたwobblyオカメインコ4羽、セキセイインコ2羽の総勢6羽が飛び回るのは圧巻で、なすすべもありませんでした。にもかかわらず全員に怪我がなくよかったですhappy01

パニックの原因はこやつです。(それと私の不注意)Dscf9391
うさぎのろくちゃん。

鳥さんたちもろくちゃんには慣れてて、普段ろくちゃんが大きな音を立てても知らんふりなのですが、というかキキちゃんなんかろくちゃんの背中に乗ったりするのですが、この日は違いましたdown

ろくちゃん、お気に入りの青い敷物をかぶって走り回ったのです。。。
その姿はさながら「もののけ姫に出てくるイノシシの皮をかぶった人間」のようでした。
怖かった。Dscf9435
タンタンとナツはケージに入ってからも警戒してましたcoldsweats01

次の日の放鳥中、鳥さんたちが、かわるがわるろくちゃんのそばに来て、いつものろくちゃんか確認している姿が可愛かったです♪

2013.07.11

めでたい!誕生日♪

7月7日はオカメインコのタンタンの、そして9日はナツの誕生日でした\(^o^)/
季節をすべて経験して1歳になりました。感無量、嬉しいです~crying

1年前の写真です。2012_0709070008
ブルースさんのやさしいお顔をされてること♪
この後ブルースさんは餓死の危険も顧みず餌やりに没頭して、育児ノイローゼになってナツちゃんの産毛を抜いたのでした。2012_0725070017
約2週間後の写真です。あっという間にオカメインコっぽくなっていくのですが、このころは恐竜にしか見えませんでしたcoldsweats01Dscf9296_2
現在のタンタンです。バックに見えるのはプレゼントに作った新しい遊び場です♪
怖がって遊んでくれませんが。。。Dscf9325
ナツです。タンタンより換羽が遅い気がします。でもすでにブルースさんと同じくらいしゃべったり歌ったりできます(#^^#)「ぶるうちゅ、ぶるうちゅ」と親の名前を連呼してます。
声が一番大きく、独特で、いつか動画に挑戦したいっす!happy01

みんな今年の夏を謳歌して、来年再来年、ず~っと先まで、いつまでも長生きしてほしいですheartDscf9341
ジュジュ母さん、産卵が終わって自由を満喫してらっしゃいます♪

2013.07.01

エンターテイナー

連続テレビ小説「あまちゃん」にはまってます。
東京編になったら見なくなるかもと思った程海女さんたちが好きですが、GMT47のメンバーも可愛くて応援したくなります。

うちのアイドル、タンタンが握手を覚えました\(^o^)/Dscf9257

くちばしの口角がなんとなく上がってて、いつも笑っているように見えます。ブルース大帝国のアイドルは間違いなくタンタンですheart04Dscf9270
放鳥時、ストーカーのようにタンタンを追い掛け回すのがセキセイインコのキキです。
飛ぶ速さ、方向転換の器用さ、攻撃性でキキにかなう鳥はいません。Dscf9265
動作が速くて写真もぶれ気味です。Dscf9272
こうしてると可愛いhappy01

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック