« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013.06.08

レモングラスのねじり棒

梅雨入りそうそう暑さが本格的になってきました。
暑くなると虫も増えます。
鳥さん6羽にうさぎ一匹と犬一匹の我が家です。人間は虫に刺されないよう用心できますが、鳥さんたちが刺されたらかわいそうです。

ということで買ってみました。Dscf9163


乾燥レモングラスで作ってある「ねじり棒」です。レモングラスは虫が寄ってこないそうです。この手のおもちゃは一日で分解されてしまうので、半分に切ってたこ糸できつく縛ってみました。Dscf9170
鳥かごに入れた瞬間、タンタンがかじり始めましたsweat01Dscf9171
続いてナツちゃんも挑戦です。せめて1週間はこのねじり棒をもたせたいのですけど。。。Dscf9177
2本入れたうち、1本は半日でバラバラに、もう1本は立てかけてありました。。。Dscf9176
ねじり棒にうさぎのろくちゃんとセキセイインコのキキとララは無関心、オカメインコのブルースさんとジュジュさんの分は、1日持ちましたがやはり分解されてしまいました。

虫よけとして使うなら、オカメインコのケージの中には決して入れちゃいけないと学びましたcoldsweats01 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック