« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013.05.29

キキちゃんお迎え記念日

5月28日はセキセイインコのキキちゃんのお迎え記念日(1回目)でした。

去年はこんな感じだったんです。Photo

こんなに立派に育ちましたhappy02Dscf8949

やんちゃで気が強くて噛み癖があり、オカメインコを追い回すキキちゃんですが、同じセキセイインコで新参者のララちゃんにはとても弱いです。立派な内弁慶に育ってくれましたcatface

インコの赤ちゃんも四季をすべて経験したら一安心と聞いたことがあります。キキちゃん、このまますくすくと育ってほしいですheart042013052911300000

2013.05.20

ドライブデート

5月18日は、オカメインコのブルースさんの誕生日でした!(^^)!
7歳になります。人間でいうと40代だそうですcoldsweats02
2羽の父親だし、貫録あるし、ダンディな40代と言われればそう見えなくもありません。

ダンディ・ブルースさんが喜びそうなお誕生日プレゼントとはなんだろう?

と考えに考えた結果、ブルースさんが大好きなドライブに連れていくことにしましたhappy01

Dscf9042

かぶりつきで車窓を見ていますcoldsweats01
そういえばドライブ好きのブルースさんなのに、1年以上車に乗せてませんでした。。。

多良木町の牛島大橋を下るときには「うじゅうじゅ」と歓喜の声をあげていらっしゃいました。Dscf9047

ブルースさんが見てるのはこんな感じの風景です。
お部屋から見える風景より広々としています!(^^)!

とても喜んでもらえたようなので、今度はみんなでピクニックをしようと思いますgood
お子達のタンタン&ナツちゃん、そしてセキセイインコのキキちゃんには初めてのドライブとなります。今から反応が楽しみですsmile

2013.05.14

新しいケージ

オカメインコのブルースさんとジュジュさんのおうちは、二つのケージをつなげた力作だったのですが、とうとう大きめのケージを買いました!(^^)!
というのも、防災のことを考えると、何かあった時にすぐに持って移動できるケージでないと不安だったからです。何もないのがいちばんですが、何かあったら抱えて逃げます(#^^#)

Dscf8945


右のケージと同じケージを2つ繋げてました。左が新しいブルースさんとジュジュさんのケージです。リスなどの小動物用だそうです。Dscf8946


割と気に入ってくれたようで一安心ですhappy01お引越しも騒ぐことなくスムーズでした(*^^)v

さて、こちらはセキセイインコのキキさんですが、相方になったララちゃんにケージを譲ることになりました。一緒に住むのはお互い嫌みたいです。。。Dscf8948


気に入ってくれましたか?Dscf8949


良いみたいですね(^.^)いつか2羽一緒に暮らす姿を見ることができるのでしょうか?Dscf8951


出来ることを祈って。。。

2013.05.08

暇つぶし

ゴールデンウィーク中のブルースさんです。Dscf8890
うさぎのろくちゃんのチモシーをどこからか見つけたようです。Dscf8887
器用ですねえ、ブルースさん!(^^)!Dscf8888
「当然じゃ、ワシを誰だと思っとる」と言ってるみたいですsmile

2013.05.01

キキっちの相方

お迎えしちゃいました。

Dscf8827


キキちゃん(奥・黄色)の相方、ララちゃん(手前・青)ですconfident

去年、キキちゃんをお迎えするとき、もう1羽お迎えするつもりでしたがご縁がなく、そうこうするうちに1年が経ちました。

もうそろそろキキちゃんの相方を!と地元のペット&グリーンへ行ったところ、ララちゃんがいたのですheart04
メスと書いてあるケージの中にいたのですが、スタッフさんから「あの、100%メスではないかもしれません」と言われました。
「全然かまいませんよ♪」とお返事したら「気が強いですよ」と。
「そのくらいがいいですよ」と答えると「環境が変われば性格も変わるかもしれませんから」
だそうです。Dscf8843_2

おそらく性格は変わってません(笑)Dscf8821夜、電気を消すまでずっと覗いてました。

キキっち、頑張れ!!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック