« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013.04.27

お気に入り見つけた

ブルース大帝国のお子様たち、タンタンとナツちゃんに買ってきたおもちゃで、破壊王のろくちゃんが遊んでいます。Dscf8800


何故なら、お子様たちがおもちゃをものすごく怖がったからです。coldsweats01
取り外したおもちゃにろくちゃんが突進してきたので、試しにケージに取り付けるとずっと遊んでます。Dscf8802


器用にくるくる回したり、かじったり、かなり楽しそうです。というか、楽しそうだったのです。このおもちゃ、2日でバラバラになってしまいました。( 一一)
さすが破壊王です。。。Dscf8804


ブルース大王のこのところのお気に入りは工事現場です。
まるで現場監督をしているようですhappy01

鳥さんもうさぎさんも、わんこの福ちゃんも工事の音には全然おびえず、それどころかセキセイインコのキキちゃんとナツちゃんは競って物まねをしようとしてます。
へたっぴですけどsmile
みんな道路工事に興味津々です。

2013.04.18

オスかメスか、それが問題だ

皆が寝静まっている今朝がた、ブルースさんの笑い声が響き渡りました。
私の笑い声をまねっこしているのですが、久しぶりです。
「わははははは」といったきり静かになったということは、寝言でしょうか?

そんなブルース王のお子様たち、タンタンとナツですが、いまだに性別がわかりません。

冒険心旺盛で自立しているタンタンは、見た目もブルース父さんとそっくりで、絶対オスだと思っていたのですが、換羽がきてもきれいなパール模様が消えないし、必要以上に鳴かないので、メスかと思われます。たぶん。。。

一方、二日遅れて生まれたナツですが、本格的な換羽はまだのようです。(羽の下に羽がいっぱい)尾羽をあげてメスの発情のような仕草をしていたので、やっぱり女の子か?と思うのですが。。。なっちゃん、放鳥時みんながケージから出てもしばらく止まり木の上でぼーっとしてます。出てきたかと思うと私の肩にとまり、ぼーっとしてるのです。おっとりとした性格の女の子だねえと言っていたのに、先日から「ぶるうちゅ」と話し始めましたcoldsweats02

よく見るとメスの発情ではなくオス特有の「あじのひらき」のような?

さて、どちらでしょう。Dscf8778

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック