« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013.03.20

写真撮影

夏目友人帳の一番くじでゲットしたデザインボールに豆苗を入れて、かごの中に入れてみました(*^_^*)2013_0320070003 かごとウサギってなんて似合うんでしょうheart04かわいくてうっとりです。2013_0320070013 まあ、ブルースさんもなんと可愛いのでしょうhappy01微妙にカメラを意識した、さすがの貫禄です。

この後インコとウサギでかごの取っ手を噛みだしたのですぐに撤去いたしましたsweat02
可愛いけど凶暴なのは、写真ではわかりませんねcoldsweats01

2013.03.14

初めての・・・

もうひとつのブログ「おおしまやとゆうるり」にも載せましたが、鳥さん、ウサギさんの為にとよく野菜を頂きます(*^_^*)2013_0227070003 間引きした野菜だからと持ってきてくださります。この野菜のおいしいこと!
故郷の方々の暖かさ、身にしみますconfident

ところで昨夜、初めてタンタンとナツがオカメパニックを起こしました。2013031109220000
1羽がパニックを起こすと5羽全部が起きちゃうので大騒ぎです。
ブルースさんとジュジュさんはすぐに落ち着いて眠るときの定位置に着きましたが、お子たちは初めてのパニックに文字通りパニックです。
タンタンが落ち着いたかと思うとナツが騒ぎ出し、ナツが静かになるとタンタンが騒ぐ。
夜中だし眠いし永遠に続くかと思いました。sweat01
オカメパニックって何で決まって夜中3時なのでしょう。

セキセイインコのキキちゃんは、はじめ固まってましたが、そのうち歌ったりおしゃべりしたり楽しそうでしたconfident
うさぎのろくちゃんにいたっては片目をちらっと開けただけです。ウサギって夜行性だけど夜も熟睡するんですね。こんな騒ぎの中寝ていられるなんて、野性のかけらもありませんcoldsweats01
2013_0314070008 本格的な換羽が始まったタンタン(左)と換羽まだのナツちゃん(右)
タンタンの方が2日早生まれというだけなのに、尾羽の長さがこんなに違うなんて(*^_^*)
ちょっとどんくさいナツちゃんは写真にうつるときも目を瞑ってますconfident

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック