« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012.09.05

続きです(^_^;)

「8月は忙しすぎてあっという間だった。今年は8月が無かったみたい」
と友達に言ったら
「そうよね、もう8月中旬だもんね」
と答えられました。9月に入ってからの会話です。

節電の夏は暑さを思いっきり感じることが出来る日々でした。オリンピックも見ずに毎日早い時間から熟睡です。一日が早い早いcoldsweats01
そしてジュジュっ子たちの成長も追いつけないほど早いです。

2012_0806070019 「初めての青菜(小松菜)」にもひるむことなく果敢に挑戦し、2012_0806070011 セキセイインコのキキちゃんにも物怖じせず、2012_0822070006 あっという間に飛べるようになりました。ちなみに上の写真はカーテンレールにとまっています。

挿し餌には苦労させられましたが、40日を待たずに一人餌になれてくれたので助かりました。一人で食べれるようになると、挿し餌を嫌がるのですね。「うまいことできてるなぁ」と、世の中の理みたいなものに感心しきりです。

ジュジュさんはさくさくっと7個卵を産みました。今回はワタクシ、雛が孵るかと結構期待しており、ブルースさんも同じ気持ちらしく、卵を抱えるジュジュさんを日がな一日眺めておりました。残念ながら孵りませんでしたが、タンタンとナツが生まれたのも奇跡だと思ってたので、ジュジュ母さんにはゆっくりと休んで、120g超えの体重を元に戻していただこうと思いますconfident

雛っことジュジュさんの産卵について、こんぱまるさんに何度か「電話相談」させていただきました。名前を言っただけで「承っております」と丁寧に相談にのって頂き感動しました。前回相談した内容をスタッフさんで共有して頂いてたようです。どれだけ不安が解消されたか。
こんぱまる福岡店さん、その節は大変お世話になりました。家族一同心から感謝しております。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック