« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.22

健康が一番

ココログにログインしようとしたらパスワードをど忘れしていて焦りましたsweat01
春はしっかりしてないと一日中ぼんやりしてしまいますcoldsweats01

さて、2月2日雪の日に1個目の卵を産んだジュジュさんですが、1日おきに産卵あそばされて合計6個になりました。がしかし、この間騒いでいるなあと思ったら1個割れてましたsweat02割れた1個を取り出して巣箱を戻したら落ち着いたようです。 こんな感じでず~っと卵のお世話をしています。ご飯の時には巣から出て騒いでますけど。巣箱の扉はジュジュさんが怖がるので取り外しました。

2012_0215070066

トイレも巣から出てするので中はキレイです。もし万が一受精卵だったらもうそろそろ孵る頃かなと思いますが、ブルースさんとの仲は決してラブラブではないのでまず無いでしょうconfidentたぶん。。。

昨夜の放鳥タイムには久しぶりにジュジュさんも参加して、ブルースさんの後を追ってお部屋を冒険してました。卵は冷えちゃったけど、ジュジュさんのいい気晴らしになってたらいいな。

2012.02.06

もう春が来た?

2月2日に人吉球磨地方では珍しい雪が降りました。
そしてその日の夜の放鳥タイムにジュジュ姫が卵を産みました。
何で?春に産むはずでは?次の日の朝なんて氷点下だったのに。

しかも私の目の前で産卵あそばしたのです。最初変な病気かと思いましたcoldsweats01
鳥さんも「ゥん~~~~~~ッ」といきむんですね。
何度も何度も。
苦しそうな姿に泣きそうになりましたsweat01

産んだ後はケロッとしていて、卵に見向きもしません。慌てて巣箱を設置したのですが。2012_0205070013 興味を示したのはブルースさんでした。父性に目覚めたのでしょうかshine2012_0205070004 巣箱が面白いようです。confidentジュジュさん、遠くにいるし。。。2012_0205070007 あ、でも気になるようですね。ジュジュ姫happy01

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック