« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.25

新年ですが

実は、12月20日にセキセイインコのプレジャーさんが旅立ちました。
お迎えした時が2~3歳ということだったので、享年7~8歳です。

2011112920190000_2 白内障をわずらっていたのですが、まだまだ長生きしてくれると思っていました。
その日の朝までちゃんとご飯を食べていたのに。。。
夕方ご飯を入れ替えようとしたら私の手を噛んで放そうとしません。様子がおかしいので保温をしようと箱やカイロを用意しているうちに、私の手の上で息をひきとりました。

亡くなる1週間ほど前から積極的にケージから出てきて、オカメインコのジュジュさんを追い掛け回したり、私の肩に登ってきたり、旦那様の手に乗って羽をバタバタさせたり、ブルースさんと喧嘩したりと、楽しい放鳥タイムを演出してくれました。

プレジャーさんのさえずりを聞くことが出来ずとても寂しくて悲しい日々ですが、優しいプレジャーさんに精一杯の感謝を捧げて、2012年はジュジュさん、ブルースさん、そしてうさぎのろくちゃん、わんこの福ちゃんとインコ道をさらに極めていきたいと思います。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック