« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.30

秋になりました

夏目友人帳というアニメの舞台は私の住んでいる人吉球磨地方だそうです。
ふるさと愛をくすぐられ、ニャンコ先生の可愛さもあって、私のまわりでは夏目友人帳ブームです。
原作コミック12巻はもちろん買い揃え、雑誌LaLaも買ってます(*^_^*) 

それはさておき、プレジャーさんのケージです。2011_0915070004 青梗菜の上に、器用にペレットを置いてあります。さすがプレジャーさん、何をするかわかりません(笑)

7~8歳のセキセイインコ・プレジャーさんの左目の異変に気づいたのは3日前でした。
病院に連れて行ったら白内障でした。う~ん。。。sweat02
これから毎日お水にお薬を入れなくてはいけません。完治は無理でもこれで進行を遅らせればいいのですが。2011_0915070005 この写真を撮った9月中旬はなんともなかったのになあ。青菜不足だったのかしら?2011_0915070007 こちらはなんともないブルースさんです。 これから健康管理にもっと気をつけねば!です。

2011.09.15

秋の気配

このところ、オカメインコSの、いやジュジュさんの呼び鳴きが激しいです。
朝早くから、ジュジュさんの「ピュイーッ!ピュイーッ!」に反応したブルースさんの「ピィーッ!」が、起き上がって挨拶に行くまで続きますsweat01

秋ですから。人恋しいのでしょうか?。。。繁殖期だからでしょうね(*^_^*)

日曜日にお昼寝してると「ちゃぷっ」という音がしました。鳥かごを見てみると水浴びしているジュジュさんのお姿が!!2011_0905070030 ジュジュさんとブルースさんが同居してから水入れをグラタン皿に変えました。
ご飯は別々のお皿に用意するのですが、お水はちょっと面倒くさいので大きいのひとつで十分かと。。。青菜も入れちゃってますconfident2011_0905070044 青菜、踏みしだかれておりますが。。。

さすがに飲み水としてはどうかと思い、ジュジュさんの水浴び後水を入れ替えたのですが、続けてブルースさんがご入浴されましたsweat02

大き目の水入れに変えて、ある意味成功かもですhappy01

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック