« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.17

ガラスの展示会

旦那様が明日から多良木町の「交流館・石倉」にてミニ個展を開催します。
それに向けての新作がこれです。2011_0217070003 うさぎとオカメインコ!!

なぜ船の真ん中に止まり木があるの????

「止まり木ないと止まれないでしょ」というお答えでしたcoldsweats01

飛躍のうさぎが波に乗ってしかもツキがついてくるという超縁起物です(笑)

2011_0217070006 これは市房山と犬です。実家のわんこ、福ちゃんがモデルです。うさぎとインコと犬。
身内で買ってしまいそうです。

2011.02.05

武士道

トイレ掃除をしながら「トイレの神様」を鼻歌で歌っちゃう人、全国に大勢いるだろうなあと、トイレ掃除しながら思いました。

さて、ブルース大帝国において毎朝素晴らしい歌声を聞かせてくれる孤高の吟遊詩人プレジャーさんです。2010_0910070020 放鳥タイム中、ブルースさんとジュジュさんはプレジャーさんのご飯を狙ってプレジャーさんのおうちに入っていきます。2010_1220070030 でも大丈夫、プレジャーさん負けてません。2010_1220070031 食いしん坊のジュジュさんとはなかなか勝負がつきません。先日しつこいジュジュさんにとうとうプレジャーさんがご飯を譲りました。と思ったら後ろからジュジュさんの羽を一噛み!!写真を撮る余裕はありませんでした。こういうのを「肉を切らせて骨を断つ」というのでしょうか?2011_0123070030 かっこいいぞ!!プレジャーさん!

ちなみに流血沙汰になることは一度もありません。3羽とも喧嘩は甘噛みのようです。はらはらしている人間をよそに、ちゃんと鳥さん同士ルールができているのでしょうか?

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック