« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.23

青菜浴び

すっかり寒くなりました。
毎年10月20日に行われる秋のお祭り、「えびす祭り」が終わると、ああ、冬になるなあと実感します。

もちろん鳥さんたちにはヒーターを進呈しました。代表でジュジュさんのゲージにだけ設置しています。電気代節約というか、お部屋を温かくしていたらだいじょうぶかとsweat01

ヒーターで空気が乾燥するのか、はたまた暑くなりすぎているのか、プレジャーさんたら

2009_1022070016 青菜浴びをしています。

2009_1022070017 2009_1022070018

冷たくないのでしょうか!!食べ物なんですけど!!

喜ばれているようなので、お世話係としてはちょっと嬉しいです♪
今日も遊ばれるための野菜を買いに行ってきますconfident

2009.10.16

涼しすぎる日は。。。

涼しい日が続いています。
というか寒いです!!
急に寒くなってきました。去年より寒いかもweep

人間は寒いとぶつぶつ言いながら厚着をしますが、鳥さんやウサギさんは毛皮や羽毛を着てるんですよねnote寒さには強いのかも~happy01

2009_1012070006 そんなことはないようです。
うさぎのろくちゃんは寒いと動かなくなり、ご飯も食べません。
フリースと湯たんぽとエアコンで、ぬくぬくの生活をしています。

一方、羽毛を着てらっしゃるブルース大帝国の王、ブルース王子はというと

2009_1012070021 お日様のもとでうとうとされていますheart02

2009_1012070020 夏の間、虫が怖くて入れず、雑草だらけになってたお庭もおていれしましょう。
ブルース王子の日向確保のためですからconfident

2009.10.08

小松菜

やっとこせ小松菜がお安くなりました♪

2009_0928070026 まずはこの状態で放鳥タイムにつまんでいただきます。

思ったより散らかる~sweat01

2009_0928070012 美味しいですか?ブルース王子さま。

2009_0928070014 ジュジュさん。。。
不器用なんだから食べやすいところに移動してから食べてくださいcoldsweats01

2009_0928070023 プレジャーさんは、写真撮影が終わってから食べるそうです。

ある意味お行儀がいいです。

小松菜などの生野菜は、ウサギの奥歯の伸びすぎを防いでくれるそうです。
うさぎのろくちゃんは小松菜大すきで、一回に5~6枚は食べてくれます。
うさぎなのに人参は食べてくれませんconfident

2009.10.03

帝王の威信

うさぎのろくちゃんが我が家にやってきて1年がたとうとしています。
ブルース大帝国の馬として、背中にブルース王子を乗せてくれることを夢見ていたのですが、想像を超える荒馬でございました。

それでも。。。

2009_1001070013 ブルース王子が向かう先には

2009_1001070007 荒馬ろくちゃんです!

2009_1001070015 王子がろくちゃんに話をつけにいってます。

がんばれ、王子!

帝王の威厳で「お片づけ破壊王ろくちゃん」を家来にするのだhappy02

2009_1001070005 無理でしたか。。。coldsweats01

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック