« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.30

おともだち

旦那様の実家のオカメ、よたろうちゃん(♀)がやってきました♪

こわくないよ~。大丈夫だよ~。2009_0928070007

                  

上の写真がよたろうちゃんで、下の写真がジュジュさんです。2009_0928070021

う~ん、似てるconfident

放鳥タイムはよたろうちゃん、怖くて出てこれないでしょう、と思っていたら「私も出して~」と騒いでるのでケージの扉を開けてみました。2009_0928070010

よたろうちゃんの流し目健在です。

美人さんですlovely

よたろうちゃんの気を引きたいブルースさんが飛びまわり、ジュジュさんもつられて飛び始め大騒ぎです。

「よたろうちゃんは飛ばないで~!」と呼びかけると旦那様が「ふふ、シャッフル」とつぶやきましたcoldsweats01

いやいや、ジュジュ姫とよたろうちゃん、絶対に間違えませんscissors

ジュジュ姫には足環がありますからsmile

2009.09.22

涼しくて。

日曜日の朝。

物音に目を開けたら、うさぎのろくちゃんがこちらにやって来るところでした。

ああ、夢かsleepy   

夢じゃない!!!

状況証拠から、ケージとサークルのつなぎ目をこじ開けて、もしくは体当たりで開けて脱走してきたのでした。

2009_0922070029 涼しくて力有り余ってるの~。

ああ、暇~~~。。。

とでも思っているのでしょうか?

涼しくて過ごしやすいからお昼寝でもしませんか?

2009_0908070003 これはまた、野性味のかけらもない寝姿でsweat01

いたずらの豪快さでは負けているブルース王子です。2009_0922070041

がしかし!ろくちゃんが凄い音を立てても、人間が大騒ぎしてても、旦那様が作りたてのラーメンをひっくり返しても、慌てず騒がず、愛嬌を振りまいていらっしゃいます。

さすが!王者の貫禄でございますhappy01

2009.09.11

秋に向かって。。。

朝、お水を替えてあげると、ブルース王子がくちばしでお水をパチャパチャやって、羽を広げて見せます。

もしかして水浴びしたいのかしら?

と霧吹きを用意したら、早くも頭を低くして羽を広げてスタンバイですsign03

すごい!人の使い方を心得てますcoldsweats01

写真撮ろうと思ったけど、頭をこっち向けたりあっち向けたり、左の羽の下が済んだら右の羽の下と、次々に要求されるのでカメラを用意する暇がありません。

ついでにジュジュさんもどうかしら?と霧吹きを向けたら、ブルースさんより貪欲にシャワーを欲しがります。

腱鞘炎になるかと思うほどでした。。。

2009_0908070011 水もしたたるいい女?2009_0908070012 男?

蝉の抜け殻ポーズで羽を乾かすジュジュさんですheart04

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック