« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.18

嘘のようなホントの話

2009_0625070033 この写真、お気づきになられたでしょうか?

トンネルの中には丸いボールを、お皿の中にはおもちゃを入れてあります。

お片づけ破壊王ろくちゃんの働きですgood

そしてろくちゃん、足元にはチモシーを集めています。サークルゲージの中はろくちゃんのプライベート空間です。お部屋のレイアウトに人間の手は借りません。

2009_0630070001 おトイレ中のろくちゃん。

2009_0714070001 トイレを外したらチモシーと座布団が隠れていましたsign02

クッション性を高めるためでしょうか?

わかってます。嫉妬です。

このところ、ブルース王子が旦那様ばかりに懐いていますthink

毎朝、ブルース王子の呼び鳴きで目が覚めます。
起きて見ると鳥さん達にもウサギのろくちゃんにも朝ごはんがちゃ~んと用意され、時には人間の朝ごはんも用意してあります(^^♪

夕方私が帰る頃には先に夕食を済ませた鳥さん達とろくちゃんがまったりとくつろいでいます。

考えてみると、ワタクシよりも旦那様の方がまめまめしくお世話をしているのでした。。。

2009_0714070004 私が撮影したブルース王子です♪

2009_0625070004 旦那様が撮影したブルース王子。
なんか笑顔だしgawk

でもね、一番大変なケージのお掃除は私がしてるのよおおおおおお!!!

2009.07.13

食欲旺盛!

梅雨が明けて今日は快晴ですheart04

鳥さん達の衣替え(換羽)も終わり、28℃以下に保たれたお部屋で快適に過ごしていらっしゃいます。
ブルース大帝国にはエアコンがあるのですが、人間達のお部屋にはないので、いつも帝国にお邪魔しておりますhappy01

ブルース王子とジュジュ姫の食欲も旺盛で嬉しい限りなのですが、そうなると体重が気になるわけで、四季を問わずダイエットフードでございますsweat01

そんな王子と姫がとった行動は。。。2009_0709070014

セキセイインコのプレジャー先生宅で盗み食いですthink

2009_0709070016 心配そうなプレジャー先生。

そりゃそうですよねsweat02

2009_0709070019

プレジャー先生、自ら夕食を守っていらっしゃいます。

偉い!!
おもろい!!happy02

2009.07.03

耳を澄ませば

我が家のテレビが映らなくなりましたthink
イロモネアもレッドカーペットもアメトークも観れません!悲しいよ~crying

しかも昨日、なぜかウサギのろくちゃんが激怒しておりました。
どのくらい怒ってたかというと、5秒おきにダン!ダン!と床を叩き、なだめようとした旦那様をかわして脱走し、私のベッドの下にろう城したほどです。

気分転換にお店につれてきたところ、ようやく落ち着いてお昼寝をはじめました。
どうやら、ざわざわとした雰囲気、そしてBGMに安心したようです。

そういえば、出かけるときは寂しくないようにテレビをつけっぱなしにしていたのでした。
テレビをつけていない我が家は、野鳥の声、近所の人の声、物音、さまざまな音が聞こえてきます。耳の大きなろくちゃんだから、何か聞きなれない物音を聞きつけたのでしょう。

2009_0630070072 

誰よりもお庭を愛し、毎日お庭を監視するろくちゃん。

今日からはラジオで我慢してねcoldsweats01

2009.07.02

ふっくらしてきた♪

2009_0630070061 本格的な梅雨に突入した今週、鳥さん達の換羽はようやく終わりかけのようです。
ツンツン毛はまだあるものの、オカメインコのジュジュさんやセキセイインコのプレジャー先生の「可愛そうなくらいみずぼらしくなって。。。」という状態はなくなりましたhappy01

同じオカメインコブルースさんは、換羽中でもフサフサしています。毛深いのでしょうか(笑)

ふっくら羽をお手入れ中heart04 2009_0630070049

2009_0630070052_2 体柔らか!!

シンクロしてます。

お団子みたいですよ~happy012009_0630070054

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック