« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.26

アサガオとオカメインコ

我が家にはお庭があります。

四季折々のお花を咲かせてくれるのですが、お庭に対してはかなり放任主義で申し訳ないほどです。
水やりも雨任せなのに立派なアサガオが咲きました。
自然ってすばらしい!!

2009_0625070015 2009_0625070016 2009_0625070022 2009_0625070020

「植物より鳥の方が育てるの大変でしょう」
と言われた旦那が、
「いやあ、鳥はえさくれピーって鳴くけど植物は鳴かないから水遣り忘れるんですよ」
と答えていました。

なるほど名言ですhappy01

2009.06.16

好きなのね

ウサギのろくちゃんはフリースの布が大好きです。
お昼寝したいところに自分で持っていって、きれいに敷いてから寝ます。
けれどもうすぐ夏です。暑いのではないでしょうか?

2009_0615070004

枕にしてましたconfident

2009.06.04

避難生活

遂に、今年も「トマキチ」が出ました。

トマキチとは、イタチの仲間だとか、イタチのことだとか、方言だとかそうでないとか、よくわかりませんが、かなり凶暴な生き物です。オレンジ色です。そして鳥さんもウサギさんもトマキチが天敵なのです。

そのトマキチが、お庭に出現しただけでなく、どうも自宅内の工房に潜んでいるらしいのです!!
昨日は頼りの旦那さまが一日出かけるということで、私の職場である実家に非難させましたsweat01

2009_0604070007 2009_0604070013

お庭が見えなくて退屈だけど平和な一日です。

お仕事から帰ってきた旦那さまもお泊りして、実家の仏間でろくちゃんを遊ばせました。
ろくちゃん、お供え物のバナナを食べたり、納戸を開けて入っていったりと大暴れです。
ちょっと目を放した隙に旦那さま、ろくちゃんの爪で腕をざっくりと怪我しています。

凶暴さならろくちゃん、トマキチに勝てるかも?

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック