« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.29

予想つきません

ウサギっておとなしいイメージがありました。。。

2009_0416070012 チモシー(牧草)入れを自らケージの外に出してばらまくろくちゃん。

2009_0419070010 トイレの下にご飯を貯蓄し、眺めながらお昼寝するろくちゃん。

2009_0419070015 暴れてチモシーをばら撒いた後に毛づくろいをするろくちゃん。

毎日お掃除が大変ですcoldsweats01

2009.04.28

4月25日は

2009_0419070005 温かくなってきたので、鳥さん達をお庭の見える場所へ移動しましたheart04

アゲハチョウや、お庭の主であるモズが飛び交い、毎日忙しそうに(?)眺めています。

4月25日はセキセイインコ・プレジャー先生のお迎え3周年でした♪

慎重なのか、怯えていたのか、ケージを開けても出てこなかったプレジャー先生が、オカメインコS(ブルースさん、ジュジュさん)に感化され、今ではケージの中に入りたがらないほどです。

全く飛べなかったのに、すこ~しだけ飛べるようになりました。なので目を離すと大変です(^_^.)

手にも乗るようになったのですが、目指すは「頭かきかき!」
換羽でばさばさのお姿を、お世話係としてはなで繰り回したいのですhappy01

2009.04.22

お掃除隊出動!

初夏というより夏のような日もある人吉球磨地方です。

温かくなると気になるのがなんといっても「虫」の出現です!
プレジャーさん、ジュジュ姫の順に換羽が訪れ、ウサギのろくちゃんは目に見えない毛を撒き散らし、「虫さんたち」にはこのうえない環境でしょう。

こまめにお掃除しなければ!!

せめて落ちたペレットは自分達でかたずけてもらいましょう♪2009_0416070025

お掃除隊によってみるみるペレットがなくなっていきます。

いいぞ~!!2009_0416070034

あ!それは噛んじゃダメ~!!!

2009.04.11

王子はど~こだ?

ブルース王子が遊んでいらっしゃる、ココはど~こだ?2009_0410070030

2009_0410070033_3 プレジャー先生のお歌の舞台でしたhappy01

2009_0410070036 ブルース王子が覗いていらっしゃるココはど~こだ?

2009_0410070037 ろくちゃんの広場の屋根でした♪

あれ?ジュジュ姫はど~こだ?

2009_0410070048 床で拾い食い中です。。。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック