« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.27

好きな食べ物

旦那様と母がバナナダイエットを始めました。
朝ごはんをバナナと飲み物だけにするというものです。
私は二日目に挫折しましたconfident

ブルースさんとジュジュさんも100g越えで要注意なのですが、ご飯を量って与えるという緩やかなダイエットで少しずつ標準体重に近づいています。
今朝は、「食の楽しみもなければ何のために生きてるの!?」という持論のもと、大好物のシードを進呈いたしました♪2008_0827070001

ジュジュさんはお外に出たいけどご飯も食べたくて、なんか大変そうです。

2008_0827070003

ブルースさんは食べることより探検がいいようです。

なのに何故肥満?

2008_0827070005 アトピー性皮膚炎の福ちゃんは食事療法で症状が改善されました。

そんな福ちゃんにうっかりカレーパンを取られたため、福ちゃんの大好物はカレーです。

アトピーでなくても食べちゃダメ!!

カレーパンを取られた私は只今重罪人扱いです。。。

2008.08.21

ふすま1枚

今年も遊びに行きたいと思うだけの夏が終わろうとしています。

原因は分っています。貴重な日曜日にぐうたら寝ているからですgawk
毎日の睡眠時間は約8時間。
寝すぎですか?

日曜日は鳥さんのお部屋を大掃除する日でもあります。もちろん鳥かごも綺麗綺麗にしなくては!
と、いつもはここで鳥さん達にはキャリーケージに入っていただくのですが、その日は大きな鳥かごでブルースさんとジュジュさん一緒に過ごしていただきました。
大きなケージは「いずれブルースさんとジュジュさんの愛の住まいにするんだあ」とジュジュさんお迎え時に購入したのですが、今まで全く出番がなかった幻のケージです。
これをきっかけに出番が増えるかもと期待が膨らみます♪2008_0803070009

ジュジュさん検討するも距離は縮まりません。2008_0803070010

ああ、怒られて逃げてるし。。。

2008_0803070011 「ブルースさんのいけず~!!」

2008_0803070012 鳥かご越しならこんなにぴったりとひっついております。

「人間関係はふすま1枚へだてたくらいが丁度いい」と聞いたことがありますが、こういう意味でしょうか?
違いますね。きっと。

2008.08.08

暇なの?

春は眠くなるといいますが、夏でも眠いです。
「わあ、暑い~!寝むた~い!」が口癖みたいになっちゃいました。
きっと太陽がそうさせるんですね♪

鳥さん達は暑さをものともせず元気です!!
クーラーと扇風機で室温調整してますから。
ブルースさんなんて元気すぎてこの通り。2008_0722070019

おもちゃを2つ破壊されました。鈴のなかの部品を外すんですもの。飲み込んだらと思うともう冷や汗ものです。ブルースさん、涼しくしてくれてありがとうcrying

金属やプラスチックのおもちゃは怖くて、ブルース王子には進呈できません。新しい環境に慣れて少々暇をもてあましてらっしゃるようです。大好きなドライブに連れていってさしあげましょう♪

ジュジュさんもすこぶる元気です。2008_0729070020

ブルース王子に負けないこの迫力!

飛び方もお上手になられて、お世話係のワタクシは嬉しい限りでございます~happy02

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック