« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.09

パンチ!!

少なくとも放鳥時間の3分の1は旦那様の膝の上でくつろぐブルースさんです。
頭カキカキもおねだりしています。「こっちにおいでよ♪」と手を差し伸べると怒ります。
時々旦那様の肩にのぼっていって、顔をつついたりしたらまた膝の上で「頭かいてよ!」と下を向きます。

いいもん!私にはジュジュさんがいるもん!

ジュジュさんこのところ一人遊びに目覚めたようで、ちっとも私の相手をしてくれません。梅雨の間、まったりと寝てるか私に甘えてくるかのどちらかだったのにweepカキカキしてあげようとすると、「今忙しいから。」という風によけます。2008_0701070043

「ジュジュさんお相手願えますか?」

2008_0701070027 「少しだけなら。」

一人さびしく鳥かごのお掃除をするしかありません。

旦那様に「おねが~い!サメだらけの海で鳥人間コンテストやって~!」、「おねが~い!シャンデリアの下でトランポリンやって~!」と懇願する毎日です。

2008.07.03

一人の時間

2008_0701070023_2 ジュジュさんが切なそうに見つめている先には

2008_0701070024

御簾(レースカーテン)にお隠れあそばしたブルース王子でございます。

一人もとい一鳥(ひとり)になって王国の将来を考えていらっしゃるのでしょうか?それとも「お隣のお庭で鳴いている鳥さんは百舌?ヒヨドリ?カラス?カラスじゃないなあ」などと推測されているのでしょうか?2008_0701070026

あ、出てきた。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック