« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.26

サスペンス

日中、窓越しに雨に濡れるお庭を眺めている鳥さん達です。まったりしています。うっかりその姿を見てしまうとお昼寝したくなりますsweat01

雨が続くと鳥さん達も体が重いようです。実際ブルースさんは肥満なんですけどcoldsweats01放鳥タイムもどことなくまったりです。ジュジュさんなんか寝てます。何故?何のために鳥かごから出てくるのでしょう?2008_0621070013_3

寝ているとき意外は「頭カキカキして~♪」とおねだりです。このためですね。

100円かごの中で遊んでいるブルースさんの傍らでジュジュさんの頭をカキカキしていると、ブルースさんピョンとやってきてジュジュさんの尾羽をガツっと踏みました。ジュジュさん私の手をもの凄く攻撃します。私じゃないよ~!

ジュジュさんが振り向いたときにはブルース王子はかごの中。ジュジュさん私の顔を見てさらに攻撃してきます。私じゃないってば~!!!

この場合、どうすれば冤罪を晴らすことができるのでしょうか。

2008.06.21

はじめての

実家のわんこ、福ちゃんが生まれて初めて「トリマー」というのに言ってきました。

出発前の福ちゃんと帰宅直後の福ちゃんです♪2008_0621070028_4 2008_0621070029_2

きつねになって帰ってきました。可愛い~lovely

2008.06.18

強くなれ♪

先週の土曜日と日曜日は、熊本市内で行われた旦那様(ガラス作家)の展示会のお手伝いに行ってきましたhappy01

というわけで、鳥さん達は私の実家でお留守番です。わんこの福ちゃんがやんちゃなので放鳥タイムなしです。さぞやストレス溜まるだろうと思ったのですが、4羽とも朝から晩までごきげんだったそうです。歌もいっぱい歌って、鳥かご越しに頭カキカキされて。。。

強くなったねえ~shine

思えばこの1年でお引越し3回、長距離ドライブ数回、出会った人間数知れず、時にはお店で看板鳥として愛想を振りまき、人間の都合であっちいったりこっちいったり。。。sweat01

新居から私の実家まで車で5~6分です。後部座席に鳥かごを固定すると、ジュジュさんもブルースさんも運転席と助手席の間から、仲良く前を見ています。慣れたもんです。愛らしいぞ~~~happy022008_0610070004_2

綿棒遊びも慣れたもんですheart04

新居に帰ってきてからの最初の放鳥タイムで、ジュジュさんが私を素通りして旦那様の肩に飛んでいきました。ブルースさんは旦那様の膝の上でまったりしています。

ワタクシ、鳥かごのお掃除係に格下げでしょうか?

2008.06.11

愛のかたち

オカメインコのブルースさんとジュジュさんを引きつれてお引越しをしてから1ヶ月以上が過ぎました。祖母の希望で実家の鳥さんとなったセキセイインコのデイジーちゃんとプレジャー君はというと。。。

2008_0610070038 ずっとこんな感じです。

デイジーちゃんが引っ付きすぎて、プレジャー君片足で立ってるときもあります。難儀な・・・sweat01

やはり「ピュイ、ピュイ」と騒がしいブルースさんやジュジュさんがいないと寂しい?think

昨日から旦那様は熊本市で「熊本のガラス工房7人展~水の器~」に出展しています。2008_0610070043 そこで鳥さん達を連れてしばし里帰り中でございます。久しぶりにご対面だよ~♪

最初、鳥かごにしがみついてブルースさんとジュジュさんを見つめていたセキセイインコ兄妹は、あっという間に日常に戻り、本日もまったりくっついて過ごしています。

夏が来てもひっついているのでしょうかcoldsweats01

2008.06.05

生野菜

旦那様から「A子ちゃん、見てみて!!」といわれたので振り向くと
右手でブルースさん、左手でジュジュさんの頭をカキカキしておりました。
写真を撮って欲しかったのでしょうが「あら、いいねえ」だけで済ませました。

Wカキカキは私だけの特権だったのに~crying

鳥さん達のご機嫌取りにいそしまなければ、私の存在感が危ういです!
ブルースさんとジュジュさんの大好きなワラ束をあげましょう♪と思ってたら、旦那様がワラ束をたこ紐で縛って「もっと面白いワラ束」に加工し、進呈しておりました。
うう、やられた。

そこで、「健康にも配慮したプレゼントよ~♪」作戦を敢行しました。といっても鳥かごの間にパセリの鉢植えを置いただけですがconfident2008_0526070004

2008_0526070006

喜んでいただけたようですheart04

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック