« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.18

僕の甘え方

わんこの福ちゃんがやってきて10日がすぎました。しっぽふりふりで大人しくて愛らしい福ちゃんも夕方から豹変!走り回っては「かまって~!」と噛み付いてきます。痛いです。「福ちゃんはお母さんのお犬様だから♪」と、鳥さんを連れて早々に逃げてますcoldsweats01

鳥さん達と遊んでいると隣の部屋から「ぎゃん!ぎゃん!かまって~!」と【福の声】が響いてきます。それに触発されてか鳥さん達もそわそわしだし。。。

ブルースさんは昔っから冷蔵庫の上に止まって「ピュイ~!迎えにきなさ~い!」と命令します。2008_0219190007

ジュジュさんは決まってカーテンレールの上で「ピー!迎えに来てよ~!」2008_0316160028

プレジャー君は、「迎えに来てもらいたいような、別にいいような。。」と無言です。2008_0316160030

手に乗りたいような乗りたくないような。。2008_0316160031

マダム・デイジーが甘えるのはプレジャー君だけですconfident

うたた寝してたら【ちっこ】したての福ちゃんが私の顔の上をほふく前進していきました。唇と鼻にばっちりマーキングされちゃいましたcrying

2008.03.10

福きたる

横浜中華街にいました。どら猫?2008_0308080009

それはさておき、ブルースさんたちです。

わんこの福ちゃんが来てから甘える甘えるsweat01人がそばにいないと大音量で呼びなきするし、放鳥タイムには私の傍を離れません!ちと嬉しいですconfident
というか、福ちゃん効果でカキカキの要求が増えてかな~り嬉しいですheart042008_0308080005

福ちゃんが来る前のブルースさんは、こうやって私を伺い、目を盗んでいたずらをしていました。カーテンレールの上にいるし。。。それが今は私にべったり~♪福ちゃんをなでていると「ピュイ!」と怒るんです。

ふふふ♪春がきて福ちゃんが福を連れてきたよ~smile

2008.03.08

カーニバル

5日間の東京出張から帰ってまいりました♪

前泊して横浜、後泊してジブリ美術館に行けたので、遊びもかねた出張で、お留守番していた鳥さん達には本当に申し訳ないですconfidentお世話を頼んだ両親も放鳥タイムには四苦八苦したようで、まことにありがとうございますcoldsweats01

鳥さん達すっかりすねちゃってるだろうなあと思っていたら、放鳥タイムにはビュンビュン飛び回り、鳥かごのなかでは呼び鳴きの大合唱で、あげく全員から指を噛み噛みされました。。。お、お祭りさわぎ??

私がいない間の出来事

1、ジュジュさんが何度もお水を口に含んで床に落とし眺めていたそうです。水芸?
2、目を放した隙にデイジーちゃんとプレジャー君が姿を消し、探すのが大変だったそうで。。。イリュージョン?
3、よりにもよって母がブルースさんの鳥かごの上に雑誌を置きっぱなしにして、大量の紙ふぶきが舞っていたそうです。

うう、みんなお祭りの準備をしていてくれたのね~~、感激~crying

感動さめやらぬ昨日、新しい家族が出来ました♪福(ふく)ちゃんです。2008_0308080048

よろちくheart04

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック