« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.29

そうきたか!

今週のはじめにセキセイインコ兄妹のおうちを破壊してしまいましたweep

輸入物のお高い豪邸でございました。プラスチック張りなのでお外も見えてご飯も飛び散らないすぐれものでございました。鳥さん達は日中あたたかいキッチンで過ごし、夜と早朝は私の部屋で遊んだり眠ったりしています。その日、いつものように鳥さん達をキッチンから移動中、家具にぶつけてしまいましたcoldsweats01
デイジーちゃんもプレジャー君も無事でよかった~!プラスチックの底が見事に割れています。うう、高かったのに。。。

その日のうちにお引越しをしてもらったのですが2008_0226260003

デイジーちゃん、ご飯を独り占めしてます。

プレジャー君は慌てずさわがずブルースさんの鳥かごへ2008_0226260001

ダイエット中のブルースさん、プレジャー君たちのお手伝いもあって5g減量に成功しましたgood

そのプレジャー君ですが、私の手に乗ってくれるようになりました(*^^)v嬉しいよ~!!

ワタクシ、明日から5日間東京にいってまいります。鳥さん達が元気で私のことを忘れてませんようにshineプレジャー君が帰ってきてからも私の手に乗ってくれますようにshine

2008.02.21

ミュージック♪

昨年11月からピアノを習い始めましたscissors

少女時代に習っていたので○○年ぶりです。

2008_0219190013 ブルース王子も興味津々ですheart042008_0219190015

ページをめくってくれるのかと思いきや、齧り始めました。鍵盤の間から落ちた紙くずはどうやってお掃除すればいいのですか?coldsweats01

弾き始めるとプレジャー君とブルースさんが歌い始めます。間違えると「ピュイッ!」ておこられます♪楽しいっすlovely

ジュジュさんは私の手首にしがみついたりわざと目の前で旋回したりと邪魔しにきます。デイジーちゃんは完全無視です(*^_^*)女子はあまり興味ないのかしら?それとも「上手に弾かないと相手してやらない」という愛のムチでしょうか?

ピアノを聞かせると歌わなくなった鳥さんが歌いだしたりするそうです。なるほど納得notes

2008.02.19

心の余裕

毎日寒い日々が続いています。いかがお過ごしでしょうか?happy01

盆地の寒さにノックアウトされているワタクシをおきざりにして、鳥さん達には一足先に春が来たようです。
おくてのブルースさんもすりすりを覚えましたheart042008_0219190001

止まり木にですが。。。
ブルース王子ってば、中学生男子くらいに成長なさったんですね。うれしいやら寂しいやら。
しかも鏡で自分の姿をみながらです。耽美な世界に突入なさった?

ブルース王子がご自分の世界に没頭されている間に、王子のお城が侵略されてしまいました。2008_0219190026

セキセイインコ兄弟の緑とブランコの緑、なんだか合ってます。ご自分のお城がのっとられているのをじっと見ていた王子は。。。2008_0219190023

セキセイインコ兄妹の豪邸へnotes

平和的解決ね。慌ててデイジーちゃんが帰ってきたけど。

ちょっぴり大人になって争いを避けるすべを覚えたブルース王子です。感無量です。あとは人間の都合というものを考えて欲しいな。

このあと3羽につつかれながらも自分のおうちへお引取り願いました。

2008.02.02

お太り様が。。。

「A子、ばあちゃんは思うんやけど。毎日見てて思うんやけど。」

祖母が何か言いたげです。いつもお説教を頂いているワタクシ、また怒られるのかなあと思いながら聞いていると、

「ブルースもジュジュも太ってコロンコロンしてるね。」

え?そお?そういえば!!Dscf0906

コロンコロンしてる。。。

ブルースさん一体何グラム?と急遽体重測定実施です。122gでした。

ヒエーッ!!!!

今年に入って99gのときもあったんですよ!油断したわ(T_T)

ジュジュさんは100gとまあなんとかぎりぎりセーフでしょうか?セキセイインコ兄妹は怖くてはかれません(^_^.)

とにかくみんなダイエット決行!!
ということでいつもよりすこ~しご飯を減らし、放鳥タイムを長めにとってます。

そして気づきました。ブルースさんこのところ全然飛ばない(・・?
ジュジュさんやデイジーちゃんがバッタバタ大騒ぎして飛んでても、ブルースさんはわれかんせずです。だから太るのか?

「飛べ!飛ぶんだぶるうちゅぅ!」

落ち着き払っている鳥さんを驚かせずに飛ばせる方法ってないですか?

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック