« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.27

正体現す!

ジュジュ姫♪女の子ねえ、可愛い♪なんて言われながら男の子疑惑濃厚なジュジュさんです。
「ばれちまったら仕方ないぜえ。」とひらきなおったのでしょうか?
ブルースさんの鳥かごから。。。

現行犯!

放鳥タイムが終わった後、ちゃんとジュジュさんとブルースさんのごはん容器を取り替えておきました。ふふっ、見られていたのよ♪ジュジュさん。

2007_122712270007 怪盗ジュジュ、ただいま絶好調です(*^_^*)

2007.12.22

え?ええ!?

低気圧の関係でしょうか?夕べのうちに雨が降って、何故か今朝からあったかいです♪

ぬくもりに包まれているようで、こんな朝もいいよねえと鳥かごの入り口を開けてあげると、デイジーちゃんはお部屋中を飛び回り、プレジャー君は歌を歌い、ブルースさんは鏡の前に行って「ぶるうちゅ♪ぶるうちゅ♪」とご機嫌です\(^o^)/

ジュジュさんは私の手のひらの上に陣取り、指の1本1本を噛んだり足踏みしたりと甘えています。可愛い♪
そしてそして、腰を手のひらに押し付け、おしりをフリフリフリ・・・・・・・。

ええ~っ!!!!コレって、コレって!

ジュジュ姫は男の子だったの~っ????

顔をあげるとボー然とこちらを眺めているブルース王子のお姿が。わたくし、コトが終わるまでずっとブルースさんと見詰め合っておりました。

そのうちにフリフリを終えたジュジュ姫から、「ふ~っ」とため息が。。。と、と、鳥さんもため息つくの~?夜中に時々ため息が聞こえていたのは聞き間違いでも幽霊でもなくジュジュさん???2007_122012200004

どういうこと?ブルースさ~ん!2007_122012200007

そうよね、わかんないよね、私もわかんない。2007_122012200005

ジュジュ姫~。私のエンジェル。。。

2007.12.20

奇跡写真!

カジリーズシリーズのおもちゃが大好きなブルースさんです♪
試みに「ワラ」を買ってみました。2007_122012200016

3個入りで294円です。安い安い(^^)

ブルースさんとジュジュさんの鳥かごに放り込んでいたら、そりゃあもう夢中で齧って、齧って、齧って、ワタクシ、相手にされません。。。呼び鳴きもぴったりとしなくなりました。私のほうをチラッとみて、「あら、いたの。」てな具合です。寂しいよぉ^^;

日中ブルースさんたちを眺めて過ごす祖母から「あのワラを1本ずつ引き抜いて、ジュジュもブルースもお互いにプレゼントしよるよ。」と聞きました。まさかぁ!おばあちゃんの妄想よ!と思いましたが、一応「そうね♪かわいかね。」と返事をしておきました。私も大人です(^^)

しか~し!祖母の言葉は真実でした!!2007_122012200014

ああ!鳥かご越しに。。。

なんて可愛いのでしょう!!!たまりません!

安い安いと思っていた「ワラ」も一日で消費されるので懐が痛いです。ウサギさん用のチモシーを買ってきて手作りしようと意気込んでます(*^_^*)

2007.12.17

頼りにしてるよ♪

2007_12091290015 この頃のブルースさんの日課は「高いところで見張るんだぁ!」です。

この場所でひととおりお部屋を見回したら、安心して毛づくろい♪2007_12091290017

今日も平和だったようです。そりゃあワタクシがお守りしてますもの♪

2007_12091290032 お次は寝転んだ私の膝の上で辺りを見回しています(^^)

不審者発見とばかりに私の鼻を攻撃してきました。。。

鼻の内側の皮膚ってわりと敏感なんですね。
ブルースさん、弱点を攻撃してくるなんて賢い!!

2007.12.09

スウィーツ・ジュジュ姫

「ジュジュが赤ちゃんの泣きまねをしよる!」

と母が言い出しました。「うそ~!」といいつつも気をつけて聞いていると確かに「おぎゃぁ、おぎゃぁ」と鳴いています。どこで覚えたのでしょう?
そしてこの鳴き声を聞くと母性本能をくすぐられて「どおちたの?」なんて言いたくなります。危険です。

ブルースさんが呆れて無口になるくらい呼び鳴きをするようになったジュジュさんです。ホント、呼び鳴きしてるジュジュさんをブルースさんが近づいてじっと見てたりします(*^_^*)お迎えした頃は人が怖くて怖くて、私に馴れてくれるのだろうかと心配してたのに、ジュジュさんはいつでも甘えモード全快です。鳥かごから出ると私にまとわりついて「頭カキカキして~♪」だけではすまず、私の指をなめたり噛んだりもう自分でも何がしたいのかわからない様子です。可愛いい~(T_T)

しかし!やっぱり一番すきなのはブルースさんみたいで、あっという間に私に飽きるとブルースさんを追いかけていきます。2007_12091290003

追い払われても追い払われても健気についていくジュジュ姫♪
ときどき追い払われて逃げるジュジュさんの尾羽がブルースさんの頭をバシッと直撃いたします。そういうところに何か原因が。。。

2007_12091290038 ジュジュ姫団子(^^) 

2007.12.04

お留守番のあと

先週の土日にお仕事&遊びで福岡に行ってまいりました♪

ということで、鳥さん達はお留守番です。何度か家族にお世話を頼んで出かけることがあったのですが、このところ両親は渋い顔です。なぜなら「放鳥タイムが大変だから」だそうです^^;

先月お仕事で父にお世話を頼んだとき、「ジュジュを鳥網でつかまえたくなった。」と話しておりました。鳥かごに入りたがらないジュジュ姫と格闘したために放鳥タイムは1時間20分だったそうです。
私の不器用は父の遺伝子のせいだ!!と確信するほど父は不器用です。ここでも不器用具合が感じられて、どうしても素直に「ありがとう、大変だったね。」と言うことが出来ず、ちょっぴり怒らせてしまいました(*^_^*)だって想像したらおっかしいんだもん(笑)

今回は母もいるし、祖母に鳥さん達がなついてきてるし大丈夫♪安心安心。ね、ブルースさん(^^)2007_112711270024

「問題ないよ~!」と言っているみたいです。

思いっきり福岡を楽しんでまいりました(^^)v

帰ってきた早々、両親から「どんなに大変だったか!」を訴えられました。
確かにブルースさんは問題なかったそうです。素直で可愛くて♪
セキセイインコ兄妹も全く手がかからなかったそうです。自分で鳥かごに戻りますし。

ジュジュ姫のわがままぶりは天下一品。目の前にあるご飯は一気に食べてしまってお変わりを催促するし、手には乗らないし、鳥かごに入りたがらないし、こっそりジュジュ姫におやつを与えてしまった父が母に怒られるし。。。

2007_112711270017 私にはたっぷり甘えてくるジュジュ姫、ますます可愛いです(*^_^*)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック