« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.27

モデルさん

毎日カイロを背中に貼って仕事してます。
寒いです。。。

夏の間、遅くとも朝6時半には元気に呼び鳴きをしていたブルースさんも、このところ私が起こすまで寝ています。夜に被せている布がヒーターのぬくもりを閉じ込めて、鳥かごのなかはほっかほかでございます。朝、布を取り外す前にストーブでお部屋の温度をあげて、鳥さん達には快適な朝をご用意しております♪
私も鳥さんになりたい!!

本日は新しく買ったストーブの活躍により温かいお部屋の中で、2007_112711270005 いつもより気合を入れて写真撮影してみました♪

ジュジュ姫すこ~し緊張してます。2007_112711270006

ブルースさんは慣れたもの(^^)一本毛が立ってますが、妖怪が近くにいるのでしょうか?2007_112711270031

え?本当に何かがいるの?

2007_112711270039 おちり♪

2007.11.23

大人になったね

長らく乱暴もののレッテルを貼られていたブルース王子ですが、引越しつづきでストレスが逆に情緒を安定させたのか、それとも反抗期が終わったのか、落ち着いてます。。。

以前の放鳥タイムでは2007_102310230035

このように、ブルースさんだけ仲間はずれでございました。

しか~し、セキセイインコのデイジーちゃんがオカメインコのジュジュさんを追い払うようになり、仕方なく中段にもお皿を置いて、一番上がセキセイ兄妹、2段目がジュジュさん、3段目がブルースさんのおやつの場所と決まりました。

そうなるとデイジーちゃん、「他の場所でも食べたいの~!みんな私のおやつなの~!」と飛び回ってはジュジュさんを追い払い、最強のブルースさんにまで戦いを挑んでいく始末。大丈夫か!デイジーちゃん!!

全員太りやすいので、ローファットのペレットが主食です。夕方ちょこっとだけ食べれるシードが極上のおやつなのでございます。喧嘩するからおやつあげない!なんてこと私には出来ません。ココは鳥さん同士でかたをつけてもらわなくては。。。毎日ドキドキしながら見守っていました。

結果、「デイジーちゃんにはブルースさんがおやつを譲ってあげる♪」ということになったようです(#^.^#)ブルースさん、「戦ってまで食べようとは思わないし~、そういうの面倒だから」とでも思ったのでしょうか?無理を通せば道理が引っ込むという言葉が頭に浮かびます。

今日の午前中、ブルースさんが寝込んでいる私を覗き込み、そのまま顔の上に跳び下りました。

ありがとうブルースさん、カツを入れてくれて(#^.^#)痛さで風邪が吹き飛びました\(^o^)/

2007.11.19

世界でただひとつの・・・

忙しさもひと段落して風邪ひきました。

人吉球磨地方の寒さは半端じゃないです。だって盆地ですから。毎朝霜どころか霧も出ます。今朝は車が凍ってました。寒いです。本当に寒いです。風邪ひくのも当たり前ではないでしょうか!!
まだ本格的な冬は来ていないそうです(T_T)

季節は厳しいですが、11月4日、私の誕生日にココロ温まるプレゼントをいただきました(*^_^*)2007_111911190006

なんと!ジュジュ姫ペーパーウェイトです♪

ジュジュさんの写真をもとに作成してあります。
ふふ♪幸せっす!

もった感触、手触りも気持ちよくて(^^)

ふふふ♪嬉しいです!

ふふ♪なんだか熱が上がったような。。。

微熱のときっていつもより世界が気持ちいいですよね(^.^)

2007.11.14

復活!!

パソコンがまた使えるようになりました\(^o^)/
わ~い!
ご無沙汰してましたが、鳥さん達みなすこぶる元気です♪

11月の初旬、お友達から新築祝いということでカーテンを頂きました\(^o^)/
わ~い!
お部屋らしくなったどー!!2007_110411040004_2

その前は大きな布をピンチで止めておりました(*^_^*)2007_103110310040

布のたるんだ部分はブルースさんの秘密基地♪いわば男の書斎です。ジュジュさんはまだまだ飛び移るという技を身につけていません。ココはブルースさんだけの場所(^^)2007_103110310029_2

がしかし、傍でジュジュさんが暴れたために、2007_103110310036_2

ブルースさんあわや落下!本人必至でしがみついております。
なんだかとっても不憫に思えて。。。
カーテン取り付けてもらってよかった、よかった(^^)
お友達のみんな!ありがとう\(^o^)/

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック